webライター 西海 登の営業日記

webライター西海登が必死で営業をする日々の日記。編集者の皆さん、仕事ください。

随時お仕事募集しております。
下記メールまでご依頼ください。

お仕事やお問い合わせはここをクリック

メーラーが起動しない方はeastwest665@gmail.comまでメールください。

では、まずは自己紹介

西海 登(さいかい のぼる)と申します。

 

ここ数ヶ月、会社員をしながらwebライターをしている者です。

 

昔から自分が気になったことは調べていろんな人に言ったり、自分の考えを考えてみたりと言う事が好きだった変わった子供でした。

 

子供の頃のなりたかった職業は小説家。

ただ、学生を続けていく中で、小説家は生活していくのが厳しいと言う考えることを避けることができない問題に直面し、泣く泣く会社員の道を進んだということです。

 

また、小説家になるほど文才があったわけではありませんでした。

これはエッセイや文学賞などに応募もしていた時期もありましたが、いずれも箸にもかからない状態であったことがその証明でした。

 

それと同時に、長引く出版業界の不況に、これを本業とする勇気がなかったということも本音でございます。

 

そんな時に、webライターという新しい形態のライターがいるということをネットなどを調べていた際に知ります。

 

これなら行けるのではないかと思い、一念発起をしたわけです。

 

とりあえず、このブログでは、名刺も持たない(本業との関係上、持つことができない)webライターの名刺代わりのブログです。

 

このブログを見ていただき、文章力、リサーチ力、仕事のできるやつかどうかを見極めていただきたいと思います。

 

 

できれば仕事もください。笑

そこは笑うところではないかと思いますが、お願いします。