webライター 西海 登の営業日記

webライター西海登が必死で営業をする日々の日記。編集者の皆さん、仕事ください。

随時お仕事募集しております。
下記メールまでご依頼ください。

お仕事やお問い合わせはここをクリック

メーラーが起動しない方はeastwest665@gmail.comまでメールください。

某クラウドソーシングサイトで上位にランクインしました。

クラウドソーシングサービスでは業界上位と言われているサイトに登録しているのですが、

そのサイトのライター部門と総合部門の契約ランキングで上位になったというお知らせが来ました。

長期の契約が2つほど入ったので契約額でのランキングと思われます。(あまりそういうのを気にしていないので詳しくなくてすみません)

ライター部門では30位以内
総合では100位以内だそうです。
(どちらもギリギリランクインでした)

クラウドソーシングを通じて、ライターを始めて一年ちょっとになりますが、ここまで来たのかと感慨深いものを感じます。

思えば、始めた頃は、副収入をうたった詐欺サイトに騙されかけたり、無茶なクライアントとケンカ別れをしたりと、嫌なことも色々とありました。

それでも自分で書いたものがネット上で見つかると、ちょっと嬉しくなったりと今までなかった喜びも増えた一年でした。

執筆に忙しく、このブログも放置状態でしたが、この結果を伝えたく筆をとりました。
それがなければ未だにワインやウイスキーのようにここで熟成され続けていたでしょうか。

この結果はまだまだ通過点と思い、これからも、精進していきたいと思っております。