webライター 西海 登の営業日記

webライター西海登が必死で営業をする日々の日記。編集者の皆さん、仕事ください。

随時お仕事募集しております。
下記メールまでご依頼ください。

お仕事やお問い合わせはここをクリック

メーラーが起動しない方はeastwest665@gmail.comまでメールください。

今週のお題

今週のお題「読書の秋」

 

読書の秋ということで、

最近夢中になって読んだ小説について書いてみたいと思います。

 

村上海賊の娘

・色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年(だったかな?)

 

そこまで読書量は多い方でないですが、この二作品は結構途切れずに読みました。

 

村上海賊の娘は、登場人物のキャラが生き生きしていて、きっと映画にしたら面白いのではと思います。

映画化の話はまだないですが、実写化された場合のキャスティング予想などをしているブログもかなりありました。

 

色彩を持たないは、良くも悪くも村上春樹の味が出ていた作品でした。

結局何が言いたかったのかはあまりよくわかりませんでしたが、読んでいる最中はそんなことを思わせずに最後まで引っ張ってしまう筆力には圧巻です。

毎年ノーベル賞候補に名前があがるだけの実力はあります。

 

そんな読書家ではないライターと名乗るものですが、今後もよろしくお願いします。